2018.10.20 Sat
TITLE:

無国籍 おつまみ

冷酒と燗で味が全く変わるのですね「会津娘」
イベント開始早々から仕込まれていた完成間近な「おかゆ」
〆の「香草とすだちのおかゆ」

「おつまみバンザイ!ワインにも、日本酒にも、合う。無国籍 おつまみ」
というイベントに参加してきました。

はじめは料理教室と思っていたので、マイ包丁なんか持って行って、
料理を教えていただきながら、みんなでワイワイ飲みながら、
おつまみをつくるのかな?と思っていましたが、
「とどろき酒店」さんが運営する
「酒屋と角打ちバー とどろき酒店 薬院stand!」で、
深草のはなさんによる「春菊の豆鼓炒め」「セロリの水餃子」
「みつばと茗荷のごまひじきサラダ」「香草とすだちのおかゆ」のおつまみ4種と、
それに合うワイン2種、日本酒2種のお酒全4種をいただくという、
ライブ感たっぷりの楽しいイベントでした。

レシピとお酒のリストをいただき、
何事もキチンと相手に伝わるようにまとめるということが大切だなぁと、
違ったところでも勉強になりました。
自分の考えもしっかりと伝えられるように
まとめて行こうと決心した角打ちの午後でした。

EVENT