2019.02.18 Mon
TITLE:

一人旅

一人で大牟田へ。

in the pastで開催されいている
中村健太さんの写真展示「ハローグッバイ」の最終日。

西鉄福岡(天神)駅で、
どうにか喜んで貰えそうなお土産を買い、
一人不安な電車旅が始まりました。
対面式の気まずいタイプの電車で
電車の中で食べようと思っていた
お昼ご飯のタマゴサンドは食べられず・・・
ただひたすら流れる景色を楽しく眺めておりました。
新栄町駅で降りると良いと聞いていたので、
その駅のホームに降り立つと、
おもむろに 一人、タマゴサンドを美味しくいただきました。

駅から会場までの道中、
物珍しい景色にカメラを向けながら無事に到着。

まずは、挨拶とともに、
定松さんの喫茶「時々可否」で珈琲をオーダー。
とても香り高く、
好みの美味しい珈琲を飲みながら、
贅沢に中村さんを独占し
作品についてあれこれお話しさせていただきました。
結局、閉館まで居座って、
猫のにくちゃんとも再会できました♪

楽しい時間はやっぱり、
写真も撮ることを忘れ、
記憶のメモリーにインプットされていきました。

in the past

中村健太